仮面のゆっくり人チャンネル登場人物

おっすオラ仮面のゆっくり人

今回はチャンネルに出たことのあるメンバーについて話そうかな

 

仮面のゆっくり人:戦闘民族ゆっくり人

中の人がいるゆっくり

体型は妖夢と似ているが別人(少し大きいし、あるものはあるし)

素の戦闘能力が高くうちのチャンネル内で一二を争う程

変身能力もあり色々な形態がある、俗に言うスーパー何とか人(界○拳~4、ゴッドにはなれない)

普段は力も出さないし、アホでほとんどダメダメ、だが、友や愛する人などが危険な目にあってたりすると本気になり考えもすぐやる

変身は基本最終段階まではしなく2か3で止める(本人曰く、最終段階は力の消耗が激しく、自分の意思ではなることすら出来ないらしい)

能力は「サ○ヤ人が使った事のある技を使う程度の能力」と「何かを盗む程度の能力」

前者は本人じゃなくても体がサ○ヤ人だったら大丈夫(ギニューやブラック等)だが複数人必要な技は使えない、後者はスペルカード等のものは盗めない

古明地こいし:幻想郷人(種族)

地底の地霊殿の妹

仮面が幻想郷に行って初めてあったやつ

戦闘能力はそれなりにある

能力なども基本本家と同じで

唯一違うのはゴッドになれること(ほぼ使われることは無いが)

一緒にいる時があったりと仲がいい

 

紅魔の城編

紅美鈴

第1シーズンのみ登場

能力は本家と同じだが仮面の作戦により偽物(アトラクションと勘違いしてる人たちに)やられる

 

パチュリー

基本能力は本家と同じ

第1シーズンは小悪魔に任せて第2シーズンでは特に活躍もなく終わる

 

小悪魔:ゆっくり人

第1シーズンのみ登場

基本設定もなくブロリーみたいなやつ

数少ないゆっくり人の生き残り

 

咲夜

時止めやナイフを使う紅魔組で上から三番目の強さ

鼻から忠誠心を出したりとまではしないがレミフラには色々ある

第2シーズンでは真面目に戦い負ける、まず逃げ切ることは不可能であろう

 

魔理沙:(半霊)

第1シーズンのみ登場

仮面の半霊でオリジナルと似たような能力や変装能力が高く本人が居ないと見分けすらつかない程

オリジナルが半霊に入れ替わることも可能だが近くに居ないと入れ替わることが不可能

 

レミリア

強さはブランと互角か下

第1シーズンではプログラムで味方どうし相打ちにしようとしたが失敗

第2シーズンでは仮面と互角の戦いをするが封印の本で封印をされて終わる

 

フラン

第2シーズンのみ登場

レミリアと互角または上

不意打ちなど相手を変化させたり色々な技をしてくる(ただし仮面には変化の技は効いても動いたりされて逆効果になった )

負けそうになると命乞いをして隙を見て攻撃してこようとして来るので注意されたし 

 

loopお姉ちゃん(友情出演)

少しオリジナル設定あり

今作のヒロイン(女神)

第1シーズンでは仮面たちの狙いであるゲンマ札(偽札)を燃やすというぶっ飛んだことをする(何故そこにいたのかは不明)

第2シーズンでは紅魔組に囚われたヒロインであり仮面が取り返しに行くということになる(可愛い)

たまに他の動画に出しててサブメンバー的になってる(さすがに許可は動画出すときちゃんと聞くけど)

 

今回はこんな感じかなヾ(・д・。)マタネー♪