紅魔の城1話の設定やら元ネタ

おっす仮面のゆっくり人だ(」・ω・)
今回は初のシリーズ茶番の紅魔の城の元ネタや設定などを説明しようと思う
サブタイトルは特に元ネタはないかなw(忘れた)
最初の罪袋がいるシーンはルパン三世Part1 19話「どっちが勝つか三代目!」のフランスフェアのアトラクションの説明のシーン(ネタバレになるけど、ルパンの作戦の1つ)をオマージュ?してみた。
f:id:kamenyukkuri:20200705231248p:plain
f:id:kamenyukkuri:20200705231308p:plain
次のシーンの仮面(偽物だけど)がいっぱい出るシーンは、背景ふざけてたね(笑)、あの時はアイダカの24回(わかる人にはわかる)にハマってたからね(((uдu*)ゥンゥン
f:id:kamenyukkuri:20200705231151p:plain
あのシーンの元ネタは有名なカリオストロの城の銭形が帰還要請を受け撤退してその後を偽銭形(ルパン)がかけてきて来るシーンですね。
あの後の増えてるのは「どっちが勝つか三代目」の物量作戦(本家だとルパン大量発生)を使ってみましたね。
バトルシーンは特に元ネタ云々ないね、設定もないけど謎にカカロット縛りw
f:id:kamenyukkuri:20200705231625p:plain
なぜ縛ってたんだろ、後何でもかんでもぶち込んでたんだな昔は
f:id:kamenyukkuri:20200705231801p:plain
最後は侵入シーンかなー
元ネタというかなんというかね、ニコニコに載ってたやつを見ながら作ってたからな(だからニコニコ風に)
次回予告も特にこれといってはないかな

さてと、今回はこんな感じかな?
久々に見たけどやっぱもうちょい上手く作りたいなって思うね。
いつか作ろうかね
次回の投稿でまた会おうシュッ =͟͟͞͞ (¦3[▓▓]